【自己紹介】阿久津尚貴は皆さんを感動させます

【自己紹介】阿久津尚貴は皆さんを感動させます

初めまして、阿久津尚貴です

 

以前から開設しようと考えていたブログをついに始めることにしました

新型コロナウイルス感染拡大による自宅待機は大きなきっかけですね

 

最初の記事はせっかくなので自己紹介をしようと思います

最初から気合を入れて記事を書きすぎてもどうせ続かないと思うので、

今回はかなり簡単な記事にしようと思います

 

箇条書きでいってしまいます

 

阿久津尚貴の経歴

※2020年04月13日時点

  • 周りに恵まれ何不自由ない幼少期を過ごす
  • 地元の小学校を全ての成績をトップで卒業
  • 中堅の私立中高一貫校に入る
  • 男子校で伸び伸びと育つ
  • 中高では自分より圧倒的に優秀な人達に出会い萎縮
  • 某国立大学に進学、音楽のサークルで役職を持つ
  • 勉強というものに全く手をつけず自堕落な4年間を過ごす
  • 内部進学で大学院に進み、生物系の理系大学院生となる

 

ありきたりでつまらない人間ですね笑

 

阿久津尚貴は今何をしているのか

  • 生物系の理系大学院生となり、毎日忙しく研究していた
  • コロナウイルスの影響で自宅待機となり実験ができない
  • 内定先企業の業務をリモートバイトでこなしている

 

コロナウイルス流行以降はあまり大学院生らしくない感じです

 

内定先のITベンチャーの業務はフルリモートが可能なので、

いい感じに稼ぎつつスキルを身につけていってます

 

阿久津尚貴はこれから何をするのか

  • 生命現象の一旦を解明する
  • 内定先企業でゴリゴリに活躍する
  • 起業して世の中に感動を与える

 

正直今の研究そのものに興味があるわけではないです

 

うちの大学にありがちなんですが、流れで進学しちゃった感じですね笑

それでも、未知のものに仮説を立てて実験をして取り組み、

結果を解釈して検証していく、という過程は凄く面白いと思っています

 

ただ、どうしても僕の研究は世間一般には何の役にも立たない

もどかしさがあります

社会人になったらこの探究心の終着点に実際の世の中があるのかと思うと、

ワクワクが止まりません

 

そんな面白そうなことを、

「自分でやりたいことを自分(達)でやる」ことができたら、

どんなに素敵だろうか

 

僕は起業して、皆さんを感動して見せます

 

阿久津尚貴が今チャレンジしていること

  • 起業の準備としてビジネス戦闘力を鍛えている途中
  • ブログ、Twitter、Spoon等でアウトプット
  • 絵の練習

 

どれも始めたばかりで特に語れるほどの内容ではないです笑

 

ただ、必ず一定の成果、いや圧倒的な成果を出してみせます

 

ブログを読んでいて面白くなるような人生を送ってみせます